テニスと水泳、携帯談義、犬、そしてマターリすることが大好きなゲイです。トモって呼んで下さい。


by survival_02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コーヒーミル購入♬

今使ってるミルがどうも作りが甘いようで、新しいミルを探すべく
電動にしようか手挽きにしようか迷ってたんですが
とうとう買っちゃいました。
電動は忙しい時に重宝するけど、でもやっぱ楽しみたいなら手挽きかなと思って。

コレ、プジョーのミルなんですよ。
もともと車で売れる前からミルは作ってたらしく
口コミもなかなか良かったんで。
見た目も渋くてかっこええしね。

さて、これで一通り道具は揃ったんで
色々試しながら自分好みのコーヒーを探していこうと思います。
お時間ある方はウチへぜひ毒味にどーぞ。ww
[PR]
# by survival_02 | 2008-10-07 01:33

海水浴♬

b0004658_191442100.jpg





新◯海岸にやってきたよ。

波も適度にあって、天気も穏やかで最高な海水浴日和です。

波間で彼と相当はしゃいでました。
あー、楽しかった。
[PR]
# by survival_02 | 2008-08-03 19:14

安室到着!

b0004658_1626347.jpg





アマゾンで注文してたベストが届きました。
パッケージの作りも凝ってて素敵♬

当分っつーか、唯一CD買ってるアーティストが安室
ちゃんだけにどこへ行くにもマストな一枚ですわ。
DVDも楽しみ♬
[PR]
# by survival_02 | 2008-07-30 16:26

復活です♬

こんにちは。

えーと、ずいぶん長いこと放置プレイしてましたが
ブログをぼちぼち更新していくことにしました。

ミクと併用なんですけど、
ミクには載せづらいこともこちらならガツガツいけるかなと思って。ww

てことで、またまたよろしくお願いします。
[PR]
# by survival_02 | 2008-07-24 15:19

素敵な一日。

以前からずっとお誘いのあったタカさんのカフェへのご招待にちょうど休みが合ったので今日お邪魔させてもらいました。

てかね、こんなにおもてなしされていいのか!??ってくらいおもてなしされて
もうオイチャンすごく嬉しかったです。初対面なのに!笑
そしてもう料理がすげーおいしいの。お世辞なしで。
つーことで、画像たっぷりとアップしちゃいます。
(全料理撮ったつもりが、初めの胡麻豆腐と途中のホタテと海老の料理を撮り損ねてもうた、、ガビ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! )
でもいいの。記憶にはちゃんと残ってるから♪

b0004658_0412757.jpg
b0004658_0413816.jpg
b0004658_0415886.jpg

b0004658_17518.jpg

b0004658_042887.jpg

もう画像見ると思い出してヨダレがでてきそう。。笑
ウニ、イクラ、サラダ、鴨、パスタ、そしてシメのデザート。
特にイチジクのアイスがマジうめぇ!!!!!イチジクは今の時期しか採れないらしくって、ホント今の時期来て良かった!

で、下のはタンタンさんとタカさんに頂いたプレゼント。
もう何から何まで、、、いいんでしょうか、こんな俺に。笑
ほんとありがとうございました。
b0004658_0422064.jpg
b0004658_0422971.jpg

[PR]
# by survival_02 | 2007-08-23 01:02
いやー、色々と楽しいことこれからやっていきたいって思ってたけど、
オイチャン一人で勝手に舞い上がってたみたい。

やっぱ期待してただけに悲しいですな。
期待しなきゃいいのに、でもそういうのは無理な話だし。


だけどもういいかげん疲れてきたなー。
[PR]
# by survival_02 | 2007-08-17 01:26

シメは初スイカで。

今日はマイミクジェン子とお茶っつーことで天神へ出てました。
まずは岩田屋のパンツセールに二人でくりだし、アレかしらコレかしらとほぼ一時間近く売り場にいてました。
やだもう、どんだけオキャマなのかしら。笑
で、買ったのが画像のパンツです。ライトグリーンのパンツって初めて
b0004658_22511823.jpg

そしてその後はスタバのソファでのんびりして、ビックカメラをちょこっと回ってバイバイ。

んで、自分は帰宅途中におなじみの花屋へ。
一輪挿しの花が枯れてたんで。
b0004658_22505528.jpg

このユリの花がまたキレイでさ、元々ウチにあった山てらしの葉とよく合って、すげー豪華な感じ。
そうそう、画像はないけど朝顔の苗も買っちゃいました。
朝顔ってなんか夏休みって感じするやん?それにベランダに欲しいなと思ったし。

そしてサッカーの日本戦を見て、軽く掃除して、ALWAYSを見てすげー涙して、シメにスイカを食べてって感じでした。
b0004658_2250318.jpg


あー、そんな感じで色々と満喫できた日だったわ。
[PR]
# by survival_02 | 2007-07-17 22:51

雨のち曇り、買い物。

今日は休みだったんで、また天神へ出て買い物

てかね、予定では花瓶とアロマ用のミニロウソクを買うだけだったのに、岩田屋でTOOTのパンツもセールになってるっつーのを聞いて早速急行。
で、画像の3枚を買っちゃいました。笑
b0004658_016589.jpg


あー、満足だわ。

そして帰宅途中にいつもの花屋へ。
b0004658_0161890.jpg

相変わらずココは自分にとって癒しの場所ですな。
ご主人とも結構仲良くなれてきてるし。

今回は鉢植えのは買わなかったんだけど、またご主人におまかせで花瓶用の花を作ってもらいました。
b0004658_0163238.jpg

いやぁ、なんか今回のはさらに豪華な感じで。
部屋の中がどんどん緑に賑ってきてますわ。

んーで、今はウィンブルドンの男子決勝を見ながらのんびりしてます。一日のシメにこういうスポーツ観戦ができるってほんと素敵。さて、明日からまた頑張ろうかね。
[PR]
# by survival_02 | 2007-07-09 00:16

ボクサー②

b0004658_10222119.jpg

今度はTOOTのボクサーを買っちゃいました。
ほんと最近はまたパンツ熱(?)が再燃して買いまくってますな。笑

まぁでも、、、買いたい時に買っとかんとね♪
[PR]
# by survival_02 | 2007-07-08 10:22

ボクサー

b0004658_214209.jpg

キクチさんとこのボクサーです。
バーゲンで半額くらいになってたからソッコーで買いました。

てか、最近またパンツ買ってばかりやわ。笑
カルバンみたいなのでローライズな白ブリーフも興味あるんよね。実は。

逞しい体つきの人が穿いてたらもうたまらんでしょうなぁ。。ハァハァ
[PR]
# by survival_02 | 2007-07-05 02:14

マターリ休日。

b0004658_21465225.jpg

10時に電話で起こされ、ネットしたり洗濯したり購入したエロビが届いたんで早速見たりして、腹がいい加減減ったので近所の定食屋に初めて行き、なかなかうまかったので常連になろうと心に決めた後ぶらーっとチャリで移動し、フタバ図書で安室ちゃんのアルバムを購入。で、またチャリで移動して髪を切ってさっぱりしてから、やっとこさ画像の花屋に到着。

一部しか写してないけど、ええとこなのよ。で、今日もここのご主人とのんびり話して今日はタカクマホトトギスっつー植物と一輪挿し用のヒマワリを購入。ほんとは他にも欲しいのがあったけど、まとめて買うと楽しみが減ってしまうから次回にお預け。
b0004658_226201.jpg


そして今は植物眺めながら雑誌を読み耽ってます。

今日は昼はすげー暑かったけど、今は夜風が心地ええわ。
[PR]
# by survival_02 | 2007-06-28 21:46

めだか

b0004658_23251178.jpg

めだか買いました。

最初は睡蓮鉢で買おうかって思ってたけど、これはこれで室内で飼えるし、いつでも様子がわかるからいいわー♪

あー、めだかずっと買いたかったからすげー嬉しい。
[PR]
# by survival_02 | 2007-06-24 23:25

花。

b0004658_2324136.jpg

部屋に花を飾るとこんなに安らぐんだってのをこの歳になって初めて知った気がします。いや、ほんと。

この花は下の日記の花屋のご主人からサービスで頂いたものなんだけど、色といい花の形といいすげー好みなんよね。

まだまだ元気に咲いてるけど、もし枯れてしまったらまた買いに行こうと思う。
[PR]
# by survival_02 | 2007-06-23 02:32

ぶらり小旅行。

っつっても、ほんと駅いくつか分くらいのトコなんですが久しぶりに2連休だったんで2日目の今日は二日市温泉へぶらりと行ってきました。
なんかね、そんなに遠出もしたくなかったし、でもとりあえず近場でのんびりしたいなぁってのがあってさ、やっぱ温泉でしょーって。

で、向かったのが二日市温泉「博多湯」
温泉つっても大衆浴場って感じやろなーって思ってたらまさにその通りで。笑
b0004658_157131.jpg

でもね、なんか味があるトコでさ、しばらく浸かってたらなんだか気に入っちゃいました。しかも源泉かけ流しだし。硫黄のニオイぷんぷんもまた素敵だったし。
眺めが良ければなおオッケーだったんだけど、まぁ時間帯的にもおっさんしかいないわな。

で、すぐそばの違うとこにも寄ってみたんだけど(あえて名前ださず、、)そこはフツーの銭湯じゃん!ってツッコミたくなるくらい温泉らしさがなかったんで、とりあえず畳の部屋で休憩だけしてまた博多湯に入ってきました♪やっぱ広くても味がないトコはダメね。

そんな感じで近場のぶらり旅、結構楽しかった。
知らないとこ歩くのってやっぱ楽しいね♪いっつも天神ばっかだったから、やっぱこれからは外に遊びに行こって思ったわ。うん。で、密かに次考えてるのが熊本。電車だったらそんなに時間かからないしね。
[PR]
# by survival_02 | 2007-06-22 02:19

盆栽

b0004658_053378.jpg

盆栽っつーのかな、コレ。
ま、いいや。

コレね、仕事帰りにたまたま通り掛かった店にあったんよ。

もう一目惚れデシタ。
この全体のバランス!素敵~♪
しかもね、お店のご主人がすんごくのんびり柔らかな口調で和むのよ。
それに安いし。これで1200円て。安ーっ。

つーことで、ほんといい買い物できました。
また何か買いに行こうかな。店の雰囲気も最高やったし。
[PR]
# by survival_02 | 2007-06-20 00:53